Androidでも綺麗に推しを撮りたい!

おはかしこ、あずきです。

 

今日のブログはゆるめで!

 

前回「iPhone X」が凄いという話はしましたが、Android勢は何を買えばいいんやーということです。

 

Androidは、iPhoneと違ってたくさんの種類があるので、どこが違うんやということですよね。

 

簡単にではありますが、最近出たフラッグシップモデル(そのシリーズで一番凄いやつ)を一言ずつで評価していきたいと思います!

 

 

SONY Xperia XZ Premium 

自社でセンサーを作ってるはずなのにいまいち画質は良くない。

※フラッグシップはXZ1かもですがカメラ自体の性能は変わってなかったはずです。

 

SUMSUNG Galaxy S9 (S9+)

4K60pで動画撮影できちゃうし、F値1.5とかいうオバケ。

 

HUAWEI Mate 10 Pro

なんといっても、LEICAレンズ。F値1.6のAIで補正でめっちゃ綺麗。

 

 

※自分が持っていないものも含まれてますので、あくまであずきの体感です。

 

 

国内販売されてて有名でカメラに力が入ってるな機種になるとこの3機種ですかね。海外産とかだと、Pixel 2とかも優秀ですが。

 

 

 

で今後、夏モデルの新機種がいろいろでできます。Galaxy S9もその一つです。

 

 

期待度が高いもので言うと、「Xperia XZ2 Premium」とかですかね。

Xperiaシリーズ初のデュアルレンズで、動画撮影でISO12800までいけるとかで。ライブ会場とかはやっぱり暗いのでかなり変わってるのではないでしょうか。

 

 

でも、やっぱり気になっちゃうのが、HUAWEIの「P20 Pro」です!!

 

日本では6月中旬の発売ですが、そんなに待ちきれないよね。わーすたプラネットもあるし。

 

というわけで、海外から輸入しちゃいました。

 

f:id:tws_azuki:20180524212930j:image

 

次回はこの化け物スマホ「P20 Pro」の使用レポートと解説をしていきたいと思います!